レーシングカート エンジンチューナー & カートメーカー訪問 in イタリア

58011

HPエンジンチューナー

MOMOX白桃君さんの古くから親交が有るエンジンチューナーさんのファクトリーへ

IMG_8112-2

マルコさんのエンジンはルイス ハミルトンとニコ ロズベルグがカート時代に多くのチャンピオンを獲得した名エンジンチューナー 他にもD.ロッシ A.マネッティ、P.ルイッイが獲得したトロフィーが数多く並んでいました。

IMG_8114-2

今季から全日本カートで導入されるOKエンジンのノウハウを沢山教えて頂きました。


TECNO KART ファクトリー

こちらも白桃君が古くから親交が有るテクノカート 河原さんが有るトリノ近郊へ

テクノカートは昔はJバトン選手や多くのトップドライバーが活躍していました。

私も実は初めての外車カートがテクノでした。

今は残念ながらワークス活動はしていないそうですが、

まだまだ社長は色々なアイデアを持っているそうです。

IMG_8048

新型シャーシはキャスター角を自由に調整出来るアイデアが盛り込まれています。

IMG_8060

フレームの溶接は昔ながらの方法で職人が1台、1台を丁寧に溶接していました。

河原さんは単身イタリアに渡り20年以上経っているそうです。

今はもっぱらモンブランに自転車を乗りに行っているそうです。

[csshop service=”rakuten” shop=”mono” keyword=”レーシングカート”]